忍者ブログ
終了~。
SMBのホームページに戻る
SGだいありへ

Posted by - 2024.04.30,Tue 01:32:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 凸 - 2009.07.20,Mon 17:41:14

眠たいです。勉強に終わりが見えないのが参りますね。ではもう2回目最後ですがそろそろやっとかないと悪いので。

あくまで主観で語る最近のMB近況:フルートオーボエ編(09.07.20版)
またまた一括りで申し訳ないです。フルートはずっと新入生がいなかったんですが、なんとか3人ほど確保できた感じで良かったです。後の方になってから来たのでまだ実態は掴めず。みんな他大だけどまぁまぁ来てて大丈夫そうです。新歓とかどうだったんでしょうね。野口さんとか笑
オーボエは入ってないけどまぁ大丈夫でしょう。アキホもみーさんも頑張ってくれる。うん。
アンサンブルの時は1年生いなかったので、クラと一緒に大学から始めました組でカルメン。いやぁ知ってる曲で楽しかった楽しかった。てか1年経ってるとはいえ初心者とは思えないですね。今年もクラ山脈に負けず頑張ってください。

PR
Posted by 凸 - 2009.07.05,Sun 23:59:20
レポートが終わった。ついに今期の実験終了です★これで水木および来週以降から金曜の3,4限が暇になる!でも水木金の5時以降はMB、パー練、バイトが待ちうけてる!orz

あくまで主観で語る最近のMB近況:バスクラ編(09.07.05版)
リクエストにお応えしまして初のバスクラ編。今年は1,2,3年に一人ずついるのでバスクラという楽器を考えると豊作だと思います。しかし来年も1年生が入ると逆に多すぎて困っちゃう~状態になりそう。てか3人の時点で多いのか?合奏で吹いてる時は淡々としてるけどMB1とも言えるくらい一人でがっつり練習してる人が多いのでなんだかんだ好きなんでしょうね。好きすぎて名前まで付けちゃってる人も。まさんの相方、ルドルフくん(クラ)は意外と派手な経歴をお持ちのようですが、ルドルフくん(クラ)とはバスクラやってる今も仲良くやってるそうです。その辺いつか色々と詳しく教えて頂きたいところですね。ルドルフくん(クラ)について笑
アンサンブルは今年もクラと一緒なので割愛。クラとかサックスって下から上まで同族楽器がいるからアンサンブルしやすくていいですよね。来年辺りバスクラonlyなアンサンブルに期待です。
Posted by 凸 - 2009.07.02,Thu 22:40:42
あくまで主観で語る最近のMB近況:パーカッション編(09.07.02版)
少ない方だけど人は何人か入りました。やったね。しかしパーカスって適正が何人なのかよく分からないので足りるのか足りないのか。後ろに居るので合奏中どんな様子かはその息遣いからしかわかりません。ただ新歓の時期は人が少ない演奏を聴いてたので、やっぱり人が揃うと一味違うな~と思ったり。リズムとか低音とか大事ですね。
アンサンブルは鍵盤系でなんだか可愛い演奏をしてくれました。パーカスアンサンブルって実際どうなんでしょうね。早いパッセージの鍵盤メロディーとかだと一気に難易度が上がりそうなんで、かといって他の楽器じゃリードはきつそう。単純にリズムだけだと民族舞踊みたいになりそうです・・・。
まああれです。ここまで書いておいてナンですが、正直状況がよくわからないので近況になってませんね;てことで代わりに書いてくれる人がいたら是非。
Posted by 凸 - 2009.06.26,Fri 18:17:23
テストもない。レポートがない。なんて平和なんだ。

あくまで主観で語る最近のMB近況:クラ編(09.06.26版)
相変わらず人が多くて1年生は5、6人は入ったみたいです。正直全員の名前はわからないけど今年もそれなりに個性的なれど和気あいあいなパート。去年から一向に数が減らないのはよくわからないけど絆なんだと思います。初心者も前例もあるし全然オッケーという懐の広さが素晴らしいですね。4年生も帰ってきたら総勢15名超え。今年も山脈は揺るがなさそうです。
アンサンブルは3組くらいに分かれた上に、最後は全員集合でトトロとかもはや名物ですね。アンサンブル間でライバル意識があるようで他には負けたくないんだそう。余談ですが、たまたま新歓ボウリングで同じ場所の違う階だったのでこっちが終わってから覗きに行ってみたらすでに帰っていたという。こっちのが早く着いてしかも3人だったのになんというハイスピードボウリング。・・・全員ストライクか!?笑
Posted by 凸 - 2009.06.13,Sat 23:15:39
練習おつかれさまでした。勢いで帰ったけど飲み行きたかった・・!まぁまた今度ですね(´ー`)

あくまで主観で語る最近のMB近況:サックス編(09.06.13版)
1年生は3人くらい。アルト1テナー2と去年を見たらちょっと物足りないかもしれない。けど今の人数を見たらお腹一杯。とはいえ2年生がかわりばんこに来ては帰っていくから多すぎてやべぇってことにはなってないですね。てか実はバリも一応新入生なことに今気付いた。そして3年生は、いない。
アンサンブルは大体曲名はよくわからないけどなんかスゴイのやってくれます。尺も結構長いし、一人一人がきちんと吹けないと成り立たないような曲をやってくれちゃうんで憧れますね。夢コンのアンサンブルは篤姫のテーマとかカモメとか泣ける泣ける。今年も是非しみじみ感動系をリクエスト。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/09 SG]
[02/09 凸]
[02/09 凸]
[02/08 mayukko]
[02/08 ε]
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]