忍者ブログ
終了~。
SMBのホームページに戻る
SGだいありへ

Posted by - 2024.05.17,Fri 04:26:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 凸 - 2009.06.09,Tue 22:05:36
あ、そういや今日の日記書いてない。今日はテスト、ちょっとしくじりました。
じゃぁ1週間経ってるしいってみますか。


あくまで主観で語る最近のMB近況:ボーン編(09.06.09版)
1年生は二人。最初男の子二人でまたも漢パートになると思いきや女の子二人に取って変わられてました。彼らはいずこ。しかしまたボーンって感じの子達で今年もボーンパートは安泰の模様。かと思いきや人数は揃ってても出席がまちまちなので人がいなかったりして団長シマ氏が頑張ってます。これはキビシィでしょう。
例年ボーンのアンサンブルは地味に面白い。ボーンがやりやすいってのもあるだろうけどバランス的にもなかなかだったりします。知ってるか知らないか微妙なラインの選曲もまた心憎いですね。今年のアンサンブルは、ピンクパンサーのテーマ面白かったです。ただ一年生の役周りが大変だったようですね。個人的にはいつか誰かが熊蜂の飛行とかやってくれるのを見てみたい。特に腕周りとか笑 あ、ところであまり関係ないけど金川さんって楽器バストロらしいですヨ。
PR
Posted by 凸 - 2009.06.01,Mon 19:24:51

6月ですね~。今更5月病な気分です。

あくまで主観で語る最近のMB近況:バリチュ編(09.06.01版)
見学の新入生が充実しすぎて一時期は楽器庫のチューバ5本?を総動員するんじゃないかという勢いだったけどなんか収まったようです。蓋を開けてみれば各学年一人とかずつ増えて割といい感じなんじゃないでしょうか。ユーフォはやっぱりチューバを一歩引いて見守る大人しめな印象。そして増えたチューバのいじられキャラ。楽しそうです。
アンサンブルは毎年YMCAとか楽しい曲をやってましたが今年もStrange Waltzとかいう聞いてて面白い曲をやってくれました。まぁでも実際は練習で合わせるの難しかったり本番一人いなかったり大変だったようです。今年は、アンサンブルに授業で遅れる旨を全体メーリスで知らせてくれたアスカさんには特に頑張ってもらいたいですね。

Posted by 凸 - 2009.05.27,Wed 23:00:50
練習お疲れ様です。授業で3錬に到着したのが19時17分でした。さーせん。ついに次の土曜はアンサンブルですね。公式に1年生のお披露目って感じで各パート色々大変だと思いますが頑張りましょう。1年生も是非実力を見せ付けてやってください。

あくまで主観で語る最近のMB近況:ホルン編(09.05.27版)
こちらもやたら増えました。4人を通り越して6人とか7人とかになってて、出席もいいのでクラの後ろに控える第二の山脈のよう。求められれば音量も出るので最近真後ろで圧倒され通しです。ただやっぱり人数多いのはまとめるのが大変そうで、パーリーえりなさんが頑張ってる御様子。パートの雰囲気はえりなさんの母性を持ってしても「家族」というよりは「奥様の集い」と言いますか何と言いますか。つまり「大人」ですね。いえ決して若くないとかそういうことは・・ゴニョゴニョ・・。
アンサンブルは今まで人数が少なめだったからか、まったりかわいい系だったので今年はどんな曲をやるか楽しみですね。合奏でもお手柔らかによろしくお願いします。
Posted by 凸 - 2009.05.25,Mon 19:59:36

やべー明日テストです。しくじったら履修中止します。たぶん。レポートも微妙に残ってるし果して今日は寝れるんでしょうか。
で更新がないので、新入生も入って様子が変わってきたようだしまたやってみたいと思います。


あくまで主観で語る最近のMB近況:ペット編(09.05.25版)
めっさ増えました。未確定の新入生を含めると今年は総勢9~10名になりそうです。傍から見ると家族みたいだって最近言われます。みんな個性的なのでリアルにおとうさんになった気分・・老けちゃったのかしら。しかも男も大増量でうれしいですね。ハーレムじゃないのはアレだけど・・いえ何でもありません。
毎回練習来ると3人はいるので居場所ができた感じ笑。そろそろ4年生も来るようになったらボーンの席を侵食し始める予定でおりますのであらかじめご了承ください。
大家族のペットパート、よろしくお願いします。

Posted by 凸 - 2009.04.21,Tue 21:39:09
毎日1限も慣れてきました。ただ起きる時間が少しずつ遅くなってきたので支度する時間が少なくて厳しい。やっぱ早く寝ないとなぁ。
HP、また特に更新はしてません。そろそろ誰か写真とか送ってほしいなぁ・・(チラ)。特に学生指揮の写真がないのがちょっとあれなのでもう隠し撮りでもなんでもいいから是非。紹介文はSMBって何?から転載しますかね。
さて今日は、新入生たくさんでウハウハなバリチュパート近況いってみましょー。

あくまで主観で語る最近のMB近況:バリチュ編(09.04.21版)
代々いじられキャラを輩出する面白パート。仲はいいものの各学年1人ずつとかなので実はそれぞれが一番仲がいいのは近接する他の低音パートだったりする。大吉での低音飲みが半ば公式行事と化してたりするくらい飲み好きな人が多い。
チューバは全体を支えるとか大義名分はあるけどマーチとかだと大体拍打ちとかばっかりで実はめっさ退屈なんじゃないでしょうか。でもサボると全体の雰囲気が変わってしまってバレるので大変だなぁと思います。持ち上げるのにもまず一苦労。合奏中に寝たいがために機敏な楽器さばきを習得した人がいるとかいないとか。
変わって指チャラとかメロディもそこそこあるユーフォ。そこそこの曲になるとソロとかもあるし楽しそう。パートではいじられてるチューバを一歩引いて見る保護者的存在?いい人が多いです。

よく考えたらパート紹介も大体終わりましたね。忘れてるパートとかないよね!?あー新しい企画考えないと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/09 SG]
[02/09 凸]
[02/09 凸]
[02/08 mayukko]
[02/08 ε]
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]